カテゴリー別アーカイブ: いとこの国家試験は?

いとこの国家試験

お隣の県に住むいとこの所に遊びに行ってきました。
いとこが目指していた国家試験が何なのか聞いてきました。
それは法務省が実施する司法書士試験!
うわーなんだか難しそうな試験です。

そういえば、幼い頃はしょっちゅう会って遊んでたりもしたけど
大人になったら全然近況も聞くことなく、今まで過ぎてきたからね・・・
そういえば今思えば、いとこは昔からお受験だったもんな、中学受験とかから始まり・・・大学受験までも
私の住む所では中学受験なんて聞き慣れなかったけども
ひとつ県をまたぐことによっても随分と違うもんだな・・・中学受験だなんて私とは大違いだ!
いとこはエリートコースまっしぐらだね。
また、ちょくちょく遊びに行こうっと(迷惑かもね)♪