カテゴリー別アーカイブ: 私の場合

国家試験に挑戦

国家試験に挑戦中だという、いとこに刺激されて、私は気象予報士なんてどうだろうかと思ってます。

なぜ、気象予報士なのか・・・
それは、気象予報士には年齢制限が無いからなのです。また、学歴も不問なのです。何でも、過去をさかのぼると中学生が試験に合格した事があるとかって。
あの、あほっぽい気象予報士タレントの石原義純もなっているし、何よりも気象予報士とは、業務として気象(天気、天候)の予報を行なうもので国家資格の一つです。逆にいうと、業務でなければ天気を予想するのは資格も何も必要ではありません。
よっしゃがんばるぞ やるしか無い!

国家試験に挑戦したいな

私も何か人生において、何か目標をさだめねばいけない。
国家試験に挑戦中のいとこみたいに。
今度いとこの所に遊びに行くことにしたけど、何の試験なんだろう楽しみだな。

一方の私ですが、看護婦を前に引退したので、今度は新たな国家試験に挑戦したいなって思って調査中です。
こんな私に何ができるのだろうか・・・。
国家試験にも色々条件があるだろうし・・・資格によっては勤務実務経験が無いとだめな資格もありそうだしね。あとは年齢の制限もありそうだしね。久しぶりにこんな年齢でテスト勉強なんて、こんな私に出来るのかな?